2010-08-18

白の女王

白の女王02白の女王、アン・ハサウェィさんをモデルにした・・・つもりだったが、先日の「バドガール」が衣装を変えただけになってしまった。




『アリス』において白の女王は戦わない。




戦ったのはアリスだ。




なので今日の絵は根本的に「違う」。




しかし、こんな白の女王も見たかったのだ。




話は変わるが、「アリス」は「バイオハザード」におけるヒロインの名でもある。




ゾンビが蔓延してしまったあのおどろおどろしい物語の世界を「不思議の国」になぞらえたのだろうか。




ミラ・ジョボビッチは最近描いてないので近々描きたいと思う。



以下、「バイオハザード」に関するウィキ。

「バイオハザード」のウィキ

また、以下はアン・ハサウェイさん、再登場。

アン・ハサウェイ05

2010-08-12

バドガール

ポニーテール100811今日は具体的なモデルなし。

先日の「イパネマの娘」にはモデルがいた。

名前を知らなかっただけである。

---

それにしても暑い。

蒸す。

仕事で街中を歩いていると「いったいわたしはなにをしているのだろう?」などと考えてしまう。

仕事はもう終わりにして、海に行きたい、ビールが飲みたい、それも、可愛い子ちゃん(死語である)と・・・、というのをずっとイメージしていた。

わたしは長年、サラリーマンの聖地である新橋・銀座界隈をメインの活動範囲としているのだが、かつてバドガールが流行ったとき、新橋駅前で間近に彼女らを見たことがある。

中に下着を着ているのかどうかは知らないが、とにかく体にぴったりと張り付いたバドワイザーの衣装は中年サラリーマン(あの頃はまだ若かった)のわたしにはあまりにも刺激的で暴力的ですらあった。

最近はバドガールも見なくなったが、これだけ暑いと、海に行きたい、ビールが飲みたい、それも、バドガール(実はこれまた死語に近いが)と・・・、と考えてしまう。

今日は似顔絵なんかやめてバドガールを描くつもりで帰ってきた。

アメコミ風にしたかったがアメコミにはならなかった。

そもそもああいうようなものは描けない。

衣装はバド・ガールのものにしようと思ったが、手間がかかるので赤のビキニにした。

浜辺でゴロリにしようと思ったが、暑いのでモデルさんには海の中に入ってもらった。

ずいぶん手抜きな図になってしまったが、今の心情を表している。

そういった意味ではこれもイラストのひとつに違いない。

・・・などと、くだらないことを考えながらも、以下はバドガールについてのウィキ。

バドガールさんのウィキ

ちなみにウィキに出てくるバド・ガールの写真はわたしにとってはバドガールではない。

おとなしすぎる。

ウィキを見て結局、再度バドガールが描きたくなったのでもう一枚。

なかなかイメージ通りにはいかないが、初めてバドガールに会った日のことを思い出した・・・。

バドガール

Sister Site
Hakama Graffiti Studio
Sister Site
Hakama Graffiti Studio
adsence
Woman Clock
世界時計
----/--/-- ---
--:--:--
FC2カウンター
プロフィール

Hakama

Author:Hakama
東京在住のテクニカル・イラストレーター。猫と古いロードレーサーを愛するらくがき男。I'm a Technical Illustrator , living in Tokyo, love cats, like RoadRacer, and I prefer drawing.

ブログ内検索
全らくがき表示リンク

★全らくがきの
一覧表示★

広告
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
広告
広告
月別アーカイブ
AD
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ絵へ
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

広告
News Topic
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

日本ブログ村(1)
モチベィションのアップのためにワン・クリックお願い致します。
にほんブログ村 イラストブログ リアル似顔絵へ
人気ブログランキング
モチベィションのアップのためにワン・クリックお願い致します。
相互リンク
adsence