2010-12-31

とら

また とら。
あと数時間で寅年が終わる。
とら101230

2010-12-30

うし

また うし を。
うし101230

2010-12-30

ねずみ

またねずみを・・・。
ねずみ101230

2010-12-29

もうひとつ、虎。

猫っぽい。

虎02

2010-12-29

トラ

トラ。

酒癖が悪い大トラ。

Illustratorで作成。

なかなか馴染めない。

トラ

2010-12-28

十二支

十二支。

ひとつずつ描こうと思っていたが面倒くさくなってしまった。

十二支101227

で、もう数日するとうさぎさんになる。

以下、そんな十二支のウィキ。

十二支のウィキ

2010-12-19

赤い水着

昨日の牛に続き、胸の大きな人を描く。

Illustrator第2弾。

モデルなし。

赤い水着の女性101216

2010-12-18

牛。

先日のネズミに続いて。

そう、近々、干支を全部描こうと思っている。

牛02
白黒の乳牛である。

おいしそうであり好ましい柄をしている。

松阪牛や神戸牛はほんとうに旨いが、普通の牛とどう違うのか。

単にビールを飲ませたからといって霜降りになるわけでもあるまい。

旨い種牛の血筋なのだろうが、どういった経緯で旨い血筋ができたのか。

突然変異か。

亡父の得意技がそこそこ旨い牛肉とねぎとはくさいだけで作るすき焼きであった。

ビールを飲みながらのすき焼きは格別である。

牛、というとどうも食べ物としての認識しかないのは発想が貧困だからなのかもしれない。


~★~★~★~

わたしは狂牛病が流行った自分に英国にいたので献血できない。狂牛病の保菌者である可能性があるからだ(最近このくくりは撤廃になった、と聞いたことがあるが・・・)。

わたしが英国で暮らしていたのは1990年ごろである。昨年か一昨年、日本人の男性が狂牛病で亡くなったと報道されたが、そのひとが英国におられた時期とわたしがいた時期は合致している。

恐ろしい。

~★~★~★~

スイスのルツェルンであまりに腹が減ったので湖畔のレストランに入り『タルタルステーキ』というのを頼んだ。

生の牛肉のハンバーグのようなものが出てきた。しかもでかい。

いても経っても何も起こらないので、「いつ焼いてくれるのか」と聞くと「そのまま食べるんだ」、と言われた。ボーイは不思議そうな顔をしていた。

タルタルステーキとは、生で食べるステーキ、という意味らしい。観念して食べた。

ユッケのようなものだが、ユッケのほうがずっと旨い。ごま油と生卵が欲しいと思った。

わたしがもし狂牛病だったら、あのルツェルンで食ったタルタルステーキが怪しい、と考えている。そんな味がした。

~★~★~★~

牛はよく見ると色っぽい。

胸がでかいからそう見えるのかもしれない。

色っぽいとは思っても、声をかける気にはならない。

牛は牛である。

以下、そんな牛さんのウィキ。

牛さんのウィキ

2010-12-15

ネズミ

ネズミである。

ネズミ101215

先日のネズミがえらく残念な出来だったのでより可愛く描いたつもりである。

先日のものは削除した。

ネズミさんのウィキ


Sister Site
Hakama Graffiti Studio
Sister Site
Hakama Graffiti Studio
adsence
Woman Clock
世界時計
----/--/-- ---
--:--:--
FC2カウンター
プロフィール

Hakama

Author:Hakama
東京在住のテクニカル・イラストレーター。猫と古いロードレーサーを愛するらくがき男。I'm a Technical Illustrator , living in Tokyo, love cats, like RoadRacer, and I prefer drawing.

ブログ内検索
全らくがき表示リンク

★全らくがきの
一覧表示★

広告
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
広告
広告
月別アーカイブ
AD
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ絵へ
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

広告
News Topic
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

日本ブログ村(1)
モチベィションのアップのためにワン・クリックお願い致します。
にほんブログ村 イラストブログ リアル似顔絵へ
人気ブログランキング
モチベィションのアップのためにワン・クリックお願い致します。
相互リンク
adsence