FC2ブログ

2011-08-04

安全性・・・

安全性110804

国やマスコミは言わないが、放射能は東日本のかなり広い範囲にぶちまけられている。

東京都内の日々の測定値は、一般的にはだいたい0.07~0.08マイクロシーベルト/時と安定している、と言われている。

だが、安心していていいのだろうか。

人体に影響ない程度の放射能の拡散で、干草や牛肉や茶や米が出荷停止になるはずがない。

もっとバンバン漏れているのかもしれない。

最近、ひとが放射能を浴びたらどういう影響が出るのか、といったことを詳しく解説するマスコミは少ない。

報道規制がかかっているのか?。

そのおかげで最近の日本人は放射能に対して寛容だ。

だが、放射能の恐怖そのものが減少したわけではない。

放射能は昔も今も変わらずに恐ろしいものだ。放射能を浴びたら、終わりである。

遺伝子が傷つけられる。辛く惨たらしい死が待っている。

「朽ちていった命―被曝治療83日間の記録 (新潮 文庫)」という本がある。

東海村臨界事故で被爆した二人の人が1年持たずに亡くなった記録である。

いまこそあの時の事故を、被爆したらどうなるのかを再認識すべきときだ。

原発はやめるべきだ。この本を読んだら判る。人間は原子力にかかわるべきではない。
Sister Site
Hakama Graffiti Studio
Sister Site
Hakama Graffiti Studio
adsence
Woman Clock
世界時計
----/--/-- ---
--:--:--
FC2カウンター
プロフィール

Hakama

Author:Hakama
東京在住のテクニカル・イラストレーター。猫と古いロードレーサーを愛するらくがき男。I'm a Technical Illustrator , living in Tokyo, love cats, like RoadRacer, and I prefer drawing.

ブログ内検索
全らくがき表示リンク

★全らくがきの
一覧表示★

広告
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
広告
広告
月別アーカイブ
AD
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ絵へ
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

広告
News Topic
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

日本ブログ村(1)
モチベィションのアップのためにワン・クリックお願い致します。
にほんブログ村 イラストブログ リアル似顔絵へ
人気ブログランキング
モチベィションのアップのためにワン・クリックお願い致します。
相互リンク
adsence