2012-03-31

死神博士 参上!

戦死したゾル大佐に代わってスイス支部より日本に着任したショッカー日本支部二代目大幹部。暗いアジトの中で下から照明を当てるなどの怪奇性を強調した演出も印象的な天才科学者。「怪人作りの名人」という異名を持つ。改造人間研究の第一人者。白のスーツに黒マントという服装がトレードマークで、当初は「足が不自由」との設定だったため、車椅子に乗る描写がみられた。各話毎に描写のばらつきがあるのは、制作順と放映順の違いのため。

ウィキペディアより。

そう、足が悪くて車椅子なのだそうだ。故に走っている図はあり得ない。

演じていたのは天本英世さん。なんと46歳の頃なのだそうだ。ふ、老けている・・・。

それにしても、なんともスタイリッシュで魅力的な悪役だろうか・・・。

死神博士はイカデビル(?)に変身し、本郷猛(ライダー1号)にやっつけられる。

イカデビル・・・、美味そうな名前だ。

死神博士!


2012-03-30

地獄大使 参上!

二度目の登場。

とてもいいデザインをしている。

黄金のゴキブリ。風水に良さそう。

役者は潮健児さん。魅力的で素晴らしい悪役さんである。

主役を食う、とはこのこと。

地獄大使!



地獄大使

地獄大使アップ

2012-03-28

どさくさにまぎれて・・・

たぶん、

やめた時点でアウトになってしまうので

やめられなかったんだろう。

騙している、と知ってて騙し続けてきたわけなので、

騙していた、とは言うに言えないのだろう。

それと同じ理由で、儲けられるアテはあった、と言わざるを得ないのだろう。

お仲間もみんな、口を揃えて同じことを言うもんだからあまりにも滑稽である。

そんななか東電さんが、値上げに応じない顧客の電気は止める、と言っている。

いい加減な体制で原子力を運営してきた、絶対安全とうそを言い続けてきた、

津波に対して充分な耐性がない、と知りながら金がかかるからと警告を無視してきた、

議事録をわざととってこなかった、メルトダウンしてるのに安全だとうそを言ってきた、

格納容器に冷却水は4・5mある、と言っていたのに60cmしか入ってなかった、

原子力なんか扱う能力もないのに経済的理由から原発にこだわり、

電力量値上げに応じないやつの電気は止める、と言っている。

東電さん、そんな無茶苦茶言ってて、自分でおかしいと思わないか?。

1000年に一度の大災害だったことは明らかなことだが、

日本人に原子力を扱う能力がないことも明らかになった。

原子力なしで電力がまかなえる方法を探してくれ。

そしてなにより、ふくいちをなんとかしてくれ。

節電には協力するし、計画停電があるのなら甘んじてそれを受け入れる。

だから過剰な資産や過剰な報酬や厚遇など自分らが儲けることはしばらくはやめてくれ。

AIJ.png


2012-03-27

実は60cmだったのよ、でも大丈夫。

日本は今存亡の危機にある。

しかし東電さんの会見はそんな雰囲気は微塵も感じさせない。

ある意味すごいことだ。

だが、日本が放射能で住めなくなる前になんとかしてくれ。

本当に、冗談じゃない。

ふくいちくん60cm


2012-03-26

ゾル大佐参上!

うろ覚えだったのでゲル大佐かゾル大佐かで悩んだが、ウィキで調べたらゾル大佐だった。確かナチ風の制服姿だったが、今見るとあまりにもおとなしく、いまどきのSMの女王様の方が忠実にナチを再現しているのではないか?、と思えるほどのの質素な衣装だった。

俳優は宮口二郎(故人)さん。「非常のライセンス」の坂井刑事もされていたそうだ。子供心にたいへん印象に残っている。

人気のある物語は例外なく悪役が魅力的だ。

ゾル大佐!


2012-03-25

仮面ライダー3号参上!

V3と言ったはずです。デザインも、たしか野球のボールのような模様があったと記憶しています。わたしの識別できるライダーはせいぜいこれくらいです。

仮面ライダー3号!

2012-03-24

仮面ライダー2号参上!

1号と2号の違いは確かジャージのラインの有無だったような気が・・・。違ってたらすみません。

仮面ライダー2号!


2012-03-23

仮面ライダー1号参上!

資料を見ずに描いたので違っている点があったならすみません。

仮面ライダー!


2012-03-22

サザエさん!

正確には一反木綿はサザエさんファミリーではない。鬼太郎ファミリーだ。

全体的にあんまりな出来だが、わたしはとくにアナゴさんを気に入っている。

サザエさん!


Sister Site
Hakama Graffiti Studio
Sister Site
Hakama Graffiti Studio
adsence
Woman Clock
世界時計
----/--/-- ---
--:--:--
FC2カウンター
プロフィール

Hakama

Author:Hakama
東京在住のテクニカル・イラストレーター。猫と古いロードレーサーを愛するらくがき男。I'm a Technical Illustrator , living in Tokyo, love cats, like RoadRacer, and I prefer drawing.

ブログ内検索
全らくがき表示リンク

★全らくがきの
一覧表示★

広告
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
広告
広告
月別アーカイブ
AD
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメ絵へ
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

広告
News Topic
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

日本ブログ村(1)
モチベィションのアップのためにワン・クリックお願い致します。
にほんブログ村 イラストブログ リアル似顔絵へ
人気ブログランキング
モチベィションのアップのためにワン・クリックお願い致します。
相互リンク
adsence